TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2014.04.15 Tue 13:51
デコちゃん・・・ではなく、

『赤髪の女の子』をオークションに出品しました。

こちらをクリック

いつも作るお人形とは違い小さめで、お座りして約13㎝の女の子です。

この季節に似合う、ピンクのドレスも着ていますが・・・

これは私の手作りで、ほんとにオマケ程度のものです。

かなり以前に作ったものですので、開始金額を低めに設定しました。

どうぞご縁がありますように・・・。

よろしくお願いします。

追加で画像をアップ。

a

b

c

d

e

この女の子のネーミングを少し悩みました。

デコちゃんのままでいこうか・・・いや、それはさすがにダメかな??とか・・・

赤髪って・・・シャンクスみたいだけど大丈夫かな??とか

いらぬ心配かもしれませんが、

出品者としては、悩むところです・・・。










ワヒコ








2014.04.10 Thu 14:27
眠り姫シリーズ・・・

『眠り姫3』と名付けてオークションに出品中です。

こちらをクリック

日曜日までの出品です。

どうぞ、どうぞよろしくお願いします。

今までの眠り姫2体は以前に作ったものでしたが、この子は今日完成した子です。

どうでしょうか・・・以前と違いはあるでしょうか???

お腹がポンポコリンで、可愛く出来上がったんではないかと、自画自賛・・・。

ご縁があることを祈っています。

別写真もUPしておきます。

a

b

c

d

e

それにしても・・・

オークションに出品する時、前回もでしたが、

商品の説明文などが文字化けしてしまうのは私だけでしょうか?

画像を選択して元の画面に戻った時に、全てが文字化け・・・。

また一から入力し直し。

これはヤフー側が悪いのか??

なんとか直してほしいものです・・・








ワヒコ






2014.04.01 Tue 20:05
前回のベビーと同じく、『眠り姫』と名付けて、

オークションに出品しました。

こちらをクリック

今回は赤いドイリーのラグもセットです。

終了はいつもと違い、土曜日です。

どうぞ、どうぞよろしくお願いします。

追加で写真もいくつかUPしておきます。

a

b

c

d

e








ワヒコ







2014.03.13 Thu 16:04
結局、冒険をしてみたくて・・・

『水龍のマーラ』を出品しました。

こちらをクリック

日曜日までの出品です。

どうぞ、どうぞよろしくお願いします。

あ、今回はベビー人形のカテゴリーでなく、手作り人形のカテゴリーで出品しました。

そこも冒険したひとつです。

たくさんの方に関心を持っていただけたら嬉しいです。

a

b

c

d

e


全国的な荒れ模様。

お気を付けください。







ワヒコ





2014.03.08 Sat 06:39
オークションは明日で終了です。

さっそく入札していただいて、とっても嬉しいです。

不安がどこかに吹っ飛びました。

ありがとうございます。

無事に終了できますよう・・・

引き続きよろしくお願いします


今朝は主人が朝から出張に出かけたので、一人でのんびりです。

撮りためた録画を一気に見ながら朝食・・・。

優雅です笑

あ、二度寝っていう手もありますね。

主人がいないと、ダラダラと過ごしてしまいそうです


さて、花粉の季節になりましたね。

私はさほど症状が酷くはないのですが、花粉症です。

なので、この季節はこわーいです。

PM2.5の影響もあってか、今年はいつもよりムズムズです。

くしゃみがやたら出ます。

で、今朝もくしゃみをしながら主人を送り出したわけですが・・・

そのクシャミが、オヤジくさいと言われてしまいました笑

確かに・・・。

知り合ったばかりの頃は気を使っていた・・・かも笑

クシュン(小)からへークショイ(特大)ってな具合に変わっちゃったかも笑

いかんですね。

親しき中にも礼儀あり・・・ですね。

気を付けようと思います。

まぁ、クシャミだけでなく・・・

生活のあちこちで、この言葉を思い出さなきゃいけないところってありますね。

反省。

なので・・・

やっぱり・・・

ダラダラせずに、

いつも気になっていた所の掃除でもしようかと思います。

今日は天気予報が晴れなので、掃除日和です。

頑張りすぎない程度に・・・頑張ります。





ワヒコ




Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

