TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2014.05.12 Mon 16:52
パステルグリーンから、水色の花柄ドレスに替えました。

こちらもボンネットがあるんです。

色々着せ替え人形してみたんですが、やはりこちらが似合うかなぁと思いまして。

a

b

c

関係ない・・かもしれない話ですが・・・

私は小さい頃、バービーやリカちゃん人形を買ってもらったことがなく

着せ替え人形に夢中になることができないまま大人になりました。

なので、その反動か・・・

今頃になって夢中になっています。

ただし、人形も自分で作るというところにも楽しみをおぼえています。

自分で作ったうえで、あれでもないこれでもないと、手元にある洋服を着せかえしています。

楽しくてしょうがない!!です。


変わってる??かもしれません。

以前、両親にも言われました。「あなたは変わってるね」と。

両親からしてみると、私が突然人形作りを始めたと感じているようです。

学生時代から予兆はあったのに、気づいてはいなかったようです。

小さいころから工作が好きで、ゼロから何かを作るのは好きでした。

それに、母方の祖母が人形作りをしていました。

それは布人形だったのですが、とても可愛らしくて繊細でした。

身近な祖母がそういったことをしていたので、

私としては人形を作ることが、何の不思議でもないのですが、

自分が自由な行動ができるようになった今、長年の思いが爆発しているように思います。

この先、どの方向に行くか分かりませんが、

人形作りを続けていこうと思います。

とにかく・・・楽しく行こう








ワヒコ









スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

