TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2014.03.25 Tue 14:42
かたーい樹脂粘土を柔らかくする方法・・・

まずは軟化剤を買って使ってみることにしました。

アマゾンで注文したので、27日ぐらいに届くみたいです。

それまでは地道に・・・手でコネコネしてみます。

軟化剤でもダメな場合・・・

やっぱりパスタマシンを購入してみたいと思います。

ポロポロになっちゃうかなぁ??と心配はありますが、

手でこねるにはやはり限界があるので、試しに使ってみたいです。


今日はお人形作家さんのブログをいろいろ覗き見してきました。

球体関節人形を作っていらっしゃる方は沢山いるのですが、樹脂粘土でお人形を作っている方は少ないですね。

私の腕と理解がまだまだ足りないのが原因??かもしれませんが、今のところ球体関節人形を作ろうとは思いません。

まだ樹脂粘土で頑張ろうと思っています。

樹脂粘土でしか出せない雰囲気が好きで、それにキャラクターのようなものからリアルなものまで、

まだまだ色々作れる可能性がある粘土だと思っているので、

私は樹脂粘土が好きです。

で、練りが楽だともっと好きです笑


今日はこちらは雨です。

ですが、ちょっと朝から忙しく・・・

まとめてクリーニング出だしに行ったり、買い出しに行ったり、

今、ようやく落ち着いたのでブログを書きつつ、

『失恋ショコラティエ』を観ています。

私は、チョコレートがあまり好きではないんですが・・・

食べたいというよりは、粘土と同じで、作ってみたい派です。

どこか粘土に通ずるものがある気がします。勝手に・・・。

それに、エレナ役の水原希子さんがきれいできれいで

思わずマキアージュの下地を買ってしまいそうになるぐらいです笑

いつもスッピンなのに、いつ使うんだ?

と自分にツッコミを入れて、買うのをやめました



山場に差し掛かってきたので、集中して観ることにします。

あ、お昼もまだだった。

ということで、また明日~。

いつも拍手ありがとうございます。






ワヒコ





スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

