TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2014.02.14 Fri 17:03
ショックなことがあったので、うす暗いPCでも、ちょっと愚痴りたいと思い・・・

一生懸命書いています。




悪天候が続いているため、フェリーの欠航が続き、

当初の予定通りにはPCの回収にいけないとメーカーから連絡がありました。

本当は今日、回収に来てくれるはずだったんですが・・・ダメでした。

そりゃそうだろうなと予想がついていたので、すぐに諦めもつきました。



それで、「回収業者から連絡があるので、直接、回収の日時をご相談ください。」と言われました。


が、しかし・・・

待てど暮らせど業者から連絡がこない・・・

もしかしたら、私の方から業者に連絡してくださいという意味だったのかな??と思い、

確認のためにメーカーに電話をしました。

すると、「業者に確認して、連絡させます。」とのことだったので、またしばらく待ってみることにしました。


数分して、電話がかかってきて、今度は島の港の荷物管理の職員という女性の方からでした。

名前を聞いておくべきだった!と、今になって悔やんでいるところなんですが、

その女性が、何の勘違いか、凄く怒っていて・・・

てっきり回収業者から連絡があるものと思っていた私は、港から連絡があったことにも驚いているのに、

さらに開口一番キレて話すこの女性にびっくりしてしまって・・・。


なるべく言われたままを記述すると・・・

「この悪天候でフェリーがいつ出るか分からないのはあきらかでしょ。当然、PCの梱包材も業者から届いてないし。それなのにいつ回収に来るかが知りたいわけ?時間も知りたいわけ??」

とのことでした。

衝撃でした・・・。

どこかで伝達ミスがあったとしか思えないのですが、

それにしても、この女性の人を馬鹿にしたような言い方はどうかとおもいます。

私がここで怒ると、話がぐちゃぐちゃになりそうだったので、

怒りがこみ上げるのをぐっと我慢して、事態を説明し、

向こうの女性も少し冷静を取り戻したものの、

反省の色は見られず・・・

「業者に伝えておきます。」

で、電話は切られてしまいました。

唖然ですね・・・。

きっとメーカー→回収業者→港の荷物管理の順番で話が伝わったと思うのですが、

どこかで行き違いがあったのでしょう・・・と思いたいです。

あまりにショックだったのでついグチりました。



早くPCを直してほしいだけなのに~






ワヒコ



スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

