TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2013.03.12 Tue 23:36
『ネコ娘』は引き続き、オークションに出品中です。

よろしくお願いします



新しい子を製作中です。

名前というか・・・

呼び名というか・・・

迷ったんですが、

『羊の少年』にしました。

羊飼いじゃなく・・・羊の少年です

以前も羊と人間の間のような子を作ったことがあったんですが、

ブログの企画の一つとして、

どなたかにプレゼントしました・・・たぶん。

今でも可愛がっていただいていると嬉しいのですが・・・

その子はニッコリ、とびきりの笑顔の子だったんですが、

今回はちょっとおとなしめ??な感じな子にしたいと思います。

b

c

d

a

ウィッグは変えるかもしれません。

この少年は、目の色が特徴的で・・・

紫のグラスアイです

少年だけに、服は今までのようにドレスを着せる訳にもいかないので、

どうしたもんかと悩んでいますが・・・

製作しながら考えようと思います。

耳は壊れにくいように、短くしてみました。

万が一横に倒れてもこれなら大丈夫・・・かもしれない。

サーニットの良いところは、焼くまで何度でもやり直しがきくところですが、

焼いた後は途端にワレモノに早代わりするところがやっかいです。

それを見越しての製作・・・作業・・・になるわけで・・

そのへんに気を使うので、考えなければならないこともしばしばです。




この少年・・・手足はどうしようかなぁ・・・。

羊っぽくしてみるのは、私としてはかなりの冒険です。




続きは、乞うご期待・・・。




追記

どうでもいい・・・かもしれませんが、トマト鍋の感想を書くと言っておきながら、

書いていなかったので・・・

今頃?ですが・・・

意外や意外・・・美味しかったです

シメをリゾットにして、チーズをかけて食べてみましたが、それもまたGOODでした。

未経験者の方・・・オススメです。

どうぞ食べてみてください。

って、もう鍋のシーズン終わってるかな???





ワヒコ




スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

