TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2012.07.24 Tue 17:18
今日も天気が良くて・・・

めちゃくちゃ暑いです

涼しいうちにと思って、全てを午前中に済ませ・・・

午後からは人形作りにせいを出していました。

昨日の粘土がちょうど良い固さになったかなぁ・・・と触ってみたらば・・

やっぱりいつもより柔らかくて

我慢してたんですけど、エアコンをつけることにしました。

手汗も凄かったし・・・熱中症になっちゃ困るので・・・

粘土が扱いやすくなったところで、土台を作って目の位置を大体決めて・・・

a

a

こんな感じで進めています。

が・・・今日は調子が悪いのか、なかなか良いお顔が出てこずで、

写真は2回目を作り直しているところです。

どうも、目が飛び出過ぎな感じがします・・・・

この先、可愛い子は出来るのか???・・・・

乞うご期待




昨夜はある初体験をしました

それは・・・

















ムカデに噛まれました

10センチくらいの・・・割と大き目のムカデに・・・ガブリっと・・・

左足の人差し指を・・・





知りませんでした・・・

ムカデに噛まれると激痛が走るんですね・・・

あまりの痛さにしばらく動けませんでしたよ・・・

ギャーと叫んでから・・ハッと我に返って、薬を付けたんですけど・・・赤くなって腫れました。

痛くて夜もなかなか寝付けなかったんですけど、今朝になったら痛みもひいていました。

あぁ良かった・・・病院行きにならなくて。

暑い時に限って出てきたりするので、今後はもっと気をつけようと思います。

家の周りにも薬をまかないと!!!

どうか、もう出てきませんように






ワヒコ





スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

