TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2012.05.09 Wed 16:25
昨日は急用で島を離れていました。

行きは朝6時25分発の高速船に乗り、9時に港に到着しました。

高速船とはいえ・・・約2時間半もかかります・・・・

そして、晴れてはいたんですが、ある特定のポイントに差し掛かると、船が非常に揺れます・・・・・

揺れるというか、もう、船ごと跳びあがります

そりゃあもう・・・確実に酔います・・・・




フラフラになりながらも、急用を済ませ・・・

あとは自由時間!!!!

島では高くて買うのをためらってしまう物(化粧水とか、目薬とか色々)を購入して、ついでだから、美容院にも行っちゃえ!なわけで、ストレート&キレイにカットしてもらい・・・

雑貨屋で、今絶賛はまり中なマスキングテープを購入したり・・・

ウィンドーショッピングをしていたら、すぐに帰りのフェリーの時間になって、あっという間に都会とお別れになってしまいました

帰りは普通のフェリーで、約3時間半かけて夜の8時半ごろ島に到着しました。

帰りのフェリーはゆっくり横になれるスペースがあるので、酔うこともなく・・・

ぐっすりと寝させてもらいました笑




と、いうことで、昨日は粘土をまーったく触れなかったので・・・・

今日こそは!と意気込んだのですが・・・・

粘土の様子がどうもおかしい

練っても練ってもボソボソして、滑らかにならないのです・・・

ちょっとづつ練ってみても、なかなか固まりにならず・・どうにも扱えません。

今は手元に、このボソボソ粘土1個しか無いので、工夫のしようが無く・・・・

しょうがないので新しく買うことにしました

新しい粘土が来るまで、お手上げ状態ですが・・・・

身体部分の芯は作ってみました。

そして、黄緑色のトンボの髪飾りを付けてみました。

着物の緑の葉っぱと同じような色合いなので、とても似合っていると思います。

こちら↓見てやってください

a

b

c

僅かづつですが・・・進んでいます。

どうぞ飽きずにお付き合い下さい。


ワヒコ


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
昨日は急用で島を離れていました。行きは朝6時25分発の高速船に乗り、9時に港に到着しました。高速船とはいえ・・・約2時間半もかかります・・・・そして、晴れてはいたんですが、ある特定のポイントに差し掛かると、船が非常に揺れます・・・・・揺れるというか、もう、?...
まとめwoネタ速neo 2012.05.12 Sat 09:50

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

