TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2011.01.21 Fri 17:26
すっかり。。。どっぷり。。。韓国語の勉強に浸っております。。。

自己流での勉強は無理と分かり。。。すぐに諦め。。。

数ある韓国語の参考書の中から、簡単そうだ!という理由で、『ハングルドリル』なるものを購入し。。。基本からの勉強に励んでおります。

(主人からも購入のOKが出ました笑)

a

b


このハングルドリル。。。。

説明も分かりやすいし、とにかく書いて覚える!!!という感じで。。。

頭がスッカラカンな私には合っているようです


しばらく勉強という勉強をしていないので。。。というか、鉛筆も久しぶりに持った!ぐらいの私なので。。。

異常なくらいに覚えが悪い!!!



集中力が無い!!!

ので只今、激音と濃音を勉強中ですが。。。

覚えた先から忘れていくという有様です。。


このドリルには一週間で読めて書けて話せる!

と表紙に書かれていますが。。。

すでに今日で3日目。。。で、ようやく4分の1。。。

んん~。。。

私の場合。。。。確実に1週間じゃ無理です

本が悪いんじゃないです。。。私のもの覚えの悪さが原因だと思われます。。。

が、しかし。。。

時間はかかれども。。。

せっかく買ったんだし。。。

この1冊はなんとかマスターしたいです


家事のときや散歩のとき。。。

ブツブツと呪文のように韓国語を唱えているので。。。

主人には「うるさい」だのなんだのと言われますが。。。

めげずに続けたいと思います

いつか韓国旅行が出来る日を夢見て~

語学
それはそれは素晴らしい。
そこまでして韓国作品を見たいのですね!!
考えてみると、日本語と文法が同じなわけだから、五十音を勉強する感覚で学べば良いのですね。
読み書きそろばん、じゃなかった、頑張ってね!
From:亜子 URL 2011.02.01. Tue 16:31 [Edit]
亜子さんへ
そうなんですよ!日本語とほぼ文法が同じで、単語さえ覚えれば何とかなるかなぁなんて考えています。
でも、実際に勉強してみると記号のようなハングルがなかなか手強くて。。。。
発音も難しいんですよぉ><
うぅ。。でも、頑張ってみます!!目標がありますからね~♪
From:WA☆HIKO URL 2011.02.02. Wed 13:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

