TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2010.03.29 Mon 15:52
『好きなブログへの訪問』。。。私の場合、つまりは読み逃げなんですが。。。

朝晩の2回、20人ぐらいの方のブログに訪問するのが私の日課となっています

同じようにお人形を作っている方のブログだったり、お人形の洋服を作っている方だったり。。。

ネコを飼っている方のブログだったりと。。。いろんなジャンルのお気に入りブログがあります。

先日、犬を飼っている方のブログを見て。。。。

突如として動物園に行きたくなり。。。イヤイヤな主人をおだて。。。なだめすかし。。。その日に長崎バイオパークに連れて行ってもらうことに成功しました

主人がイヤイヤな理由は。。。バイオパークには、もう行き飽きた。。。だそうです。

確かに、県内では有名なところだし。。。生まれも育ちも長崎な主人にとっては何度も行った所でしょう。。。

が、しかし!!なんとしても行きたい私に圧倒され、とうとうYESと言いました。

なんでも、今バイオパークには『ハダカデバネズミ』とか言う動物がいるそうで。。。

裸で。。。出っ歯で。。。ねずみ。。。???

なにそれ!!!見てみたい!!!!

で、張り切って行って来ました

園内は子供連れが多かったですが。。。それに混じって。。私も楽しんできました。

a
b
c
d

バイオパークは実際に動物と触れ合える場所が多く、私もナデナデさせてもらいました。

写真は無いですが。。。カバのモモちゃんも見てきました。

そして最後の最後に、ようやく『ハダカデバネズミ』。。。

こちらも写真を撮るのを忘れちゃいましたが。。。。

正直な感想は。。。『ひぃ~、気持ちわるっ。。あっでも、笑える』です。

産毛だけが生えたような10cmぐらいのピンク色のネズミで、目は小さく、歯が鼻のすぐ下からながーく生えているという、ギャハハ~な風貌です。

面白いけど不気味。。。

園内を歩き疲れて、最後にギャハハと笑えて元気になれたので良かったです。

動物好きな方は。。。ぜひバイオパークへ
スポンサーサイト
ハダカデバネズミ
ハダカデバネズミ…
どんな風貌?誘われてきましたが…見たかった☆
(^_^;)残念!

今携帯で見ているので後でPCで検査してみたいと思います。

☆動物園良いなぁ~。
ダンナ様も嫌々ながら付き合ってくださるのね♪ステキ!

最近行って無いですね~。
動物(園)って、癒やされますね。

今は、近所のわんこが癒やしの相手かな。
(*^ー^)ノ

ではまた。
From:chika♪ URL 2010.03.30. Tue 01:19 [Edit]
chika♪さんへ
『ハダカデバネズミ』は写真を撮っておきたかったんですが。。。ちびっこに揉みくちゃにされながら見ていたので、撮れませんでした~><
笑える風貌でしたが、家で飼いたい!!とは思えない動物。。。
主人は記念にお土産屋で、ハダカデバネズミのクリアファイルを飼っていました。
あっ、イグアナとかも触れる動物園です。。。。
やっぱり、触れ合える動物園はサイコーです。
夫婦ともども、動物好きで良かったです笑
From:WA☆HIKO URL 2010.03.31. Wed 17:37 [Edit]
人形作りは楽しいね。
私も粘土で人形を作っています。
私のブログにも一度遊びに来てみて下さい。
まっています。
From:とんちゃん URL 2010.08.18. Wed 20:20 [Edit]
とんちゃんさんへ
とんちゃんさんの仰るとおり、人形作りは本当に楽しいですよね~。
お人形作りのとんちゃんさんのブログに、ぜひ遊びに行きたいので、ブログのアドレスを教えてくださいね~。
よろしくお願いしますv-10
From:WA☆HIKO URL 2010.08.18. Wed 20:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

