TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2009.04.18 Sat 09:48
ただ今製作中の子は、やっぱり髪をバッサリ切ることにしました。

私としては男の子のつもりなんですけど、元気な感じの女の子にも見えますねkao01

とにかく帽子を被せてみたくって頑張って作りました。

いや~、今回は全て手縫いで作ったので時間がかかったぁkao05

裁縫は苦手なので本当に肩がこりましたがっくり

でもこれで完成ではないです。

ボタンも付けたいし、何か持たせたいkao03

完成は。。。いつになるか分かりません。。。

a
『ボンジュールアップロードファイル』。。。なんとなくそう言ってそうな子。。。

か~わ~いぃ~~~v-238(≧ω≦)v-238
めちゃくちゃキュートです~~~v-10
お洋服もすんごく素敵v-218
お裁縫が苦手だなんてウソだぁ~~~(笑)
ホントにホントに可愛いです(^_-)-☆

WA☆HIKOさんのお作品は、
見れば見るほどその魅力に引き込まれちゃいますね!!
これからも どんどん可愛い子を産んで下さいませ~。

WA☆HIKOさんの可愛い子、
私もたくさんお迎え出来ると嬉しいなぁ~v-22
From:manami URL 2009.04.18. Sat 11:25 [Edit]
はじめまして。。
こんばんは。。。私も今サーニット習っています。。出品はしないの?と周りからいわれるんですが・・洋裁が全くといっていいほどダメで・・
羨ましいです。。可愛いお洋服つくれて。。。
WA☆HIKOさんはどなたかの元でお勉強されたんですか??
From:キュリコ URL 2009.04.18. Sat 20:58 [Edit]
manamiさんへ
可愛いですかぁ、よかった~v-22

髪を短くするとき、すっごく勇気がいったんですよ~。
可愛いと言っていただけて嬉しいです。

裁縫は本当に苦手なんですよ。。。ゆっくりやればなんとかできるってだけです。
基本がなってないので、色々と雑な部分があるかもしれません。。。

とりあえずこの子を愛情込めて仕上げたいと思います。
気に入った子がいたら、ぜひお迎えしてください☆
From:WA☆HIKO URL 2009.04.18. Sat 21:17 [Edit]
キュリコさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます☆

恥ずかしいんですが、私は人形の作り方も洋裁も自己流です。
とにかく面白そうだから、すぐやってみよう!!!っていうノリで、誰かに習おうということも思いつかなかったです(笑)即行動です。。。
まずは好きな作家さんの真似からはじめて、本を読んだり実際に作品を見たりして研究をしています。
全くのゼロから始めるのは大変でしたが、人形作りが楽しかったのでなんとか今まで続いています。
洋裁なんてできないって私も思っていたんですけど、ゆっくりやればなんとか形になるものです。
一緒に頑張りましょうv-22
なんだか偉そうでスミマセン。。。

オークションに出品されたら是非教えてください☆
From:WA☆HIKO URL 2009.04.18. Sat 21:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

