TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2009.04.15 Wed 16:33
今日も相変わらずコネコネ作っています。

樹脂粘土を初めて知ったという人には一体どうやって作ってんの??って感じですよね。

かじり始めの私も、分からないことだらけです。あんぐり

作家さんの実寸サイズの人形とか、ほんとにすっごくリアルでびっくり

ただただ驚くばかりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

はぁ~うふぜひとも作り方を教えていただきたい!!。。。でも、現実はそうもいかず。。。というか、その辺はやっぱり極秘でしょうからね。

なので、とりあえず作品を見る!見る!!穴が開くほど見る!!!笑で、頑張ってます。

どんな道具を使ってらっしゃるのかもすごーく気になるとこなんですよね~。

ちなみに私はコレです↓
a

左から爪楊枝、針、アートナイフ、スパチュラ、ピンセット。。。以上!!

家にもとからあったものがほとんど拍手 パチパチ

他にももっと、使いやすい道具があるのかもしれませんが。。。爪楊枝とか針とかってかなり使えるんです!!

あとは、オーブンと樹脂粘土を用意すれば、特殊な道具が無くっても始められるから、樹脂粘土はイイですよ~ピース



そんな身近な道具達を使って今日作ったのはこちら↓ドーン
b

福耳宇宙人??

少し下のアングルから撮ったらこうなりました。

ちょっとアニメっぽく作りたいなと思って目は大きく。。。

c

横顔のほっぺの部分が自分では気に入っています。

どんな仕上がりになるのか、頑張って作っていきたいと思います。
スポンサーサイト
WA☆HIKOさ~ん、こんにちは~(^o^)丿
またまたなんて愛らしい子なのでしょうv-10
完成が楽しみです♪♪

樹脂粘土って特殊な道具が無くても作れちゃうんですねぇ~。
(私の場合は道具以前の問題ですが・・・不器用なんです~~~><)
オーブンは、家庭用のものと兼用しても大丈夫なのでしょうか??
(無知ですみません><)

今日はWA☆HIKOさんにお願いが・・・☆
後程改めてご連絡させて頂きま~すv-22
From:manami URL 2009.04.15. Wed 17:50 [Edit]
manamiさんへ
こんにちは♪
ご質問の件ですが、家庭用のオーブンと兼用しても大丈夫だと思いますよ。
あくまで個人の意見ですが、焼いた後に粘土の匂いがオーブン内に残っているようなことはないですし。。。
ただ、衛生的に気になるようでしたら別にした方がいいかもしれませんね。
私は樹脂粘土を焼く場合、耐熱皿や、タイルに乗せて焼いています。そのままオーブンに入れるのはちょっと気になるので。
自然乾燥で固まる樹脂粘土もあるので、ぜひお試しくださいv-22
From:WA☆HIKO URL 2009.04.16. Thu 11:42 [Edit]
manamiさんへ
言い忘れてしまいましたが、
粘土によって焼く際の温度が決まっていますので、
オーブンは温度調節ができるものを使用してくださいね♪
From:WA☆HIKO URL 2009.04.16. Thu 11:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

