TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2009.08.05 Wed 20:41
ビックリ顔ベビーは、色づけが終わり、髪の貼り付け途中ですムフフ

まだ、ボンドが乾いておりませんが。。。こんな感じになりましたこちら

a
b

犬とも仲良くなったらしいですnico

小脇に抱えて満足そうですにっこり

でも、やっぱり。。。ちょっとオデブかお

この子の服はカラフルにしたいと思ってます。

こんな風にいつも、すぐに思い浮かべばいいのに~むぅ・・・

裸のゴウプがかわいそう。。。。くまった…


話しは変わって。。

ガラッと変わって。。。

今日は職場の飲み会で、主人はお出かけしておりますカエル

普段はぜ~んぜん車の運転をしない私ですが、こんな日には飲み会の場所まで主人の送り迎えをしなければなりませんかお

かなりビクビクしながらの運転ですハラハラ

運転技術は何とかなるんですが、道が全く覚えられないという欠点があります泣く

送るときは主人も一緒なので大丈夫なんですが、迎えに行くときは一人なので。。。。

「あれ~???どこだったっけアップロードファイル」と迷子になります。。

車で10分ぐらいのところなんですけどね。。。ダメなんです。

だから今日もお迎えはいつもの駅に行きますダッシュ

駅は唯一覚えている場所GOOD

駅なら一人で行けるんだぁ~


でも、待てよ。。。。このままじゃ。。。。。。

ケンカしたときとかに家出もできやしない怒

よし、運転の練習しようぱー
すごい~~、もうこんなに完成してたぁー。

お仕事が速いですね~。

その上、とびきり可愛いし・・・。

カラフルなお洋服、きっと似合うでしょうね~。楽しみ♪


From:ぽんまま URL 2009.08.05. Wed 22:54 [Edit]
ぽんままさんへ
ぽんままさんに可愛い子とほめられるなんて~~~!!!!
嬉しいです(>_<)/^
毎回、今できる精一杯で作っているんですが、作る度に反省点があります。。。
でも、それがあるからこそ、次こそは!!と人形作りができて行くのかな~とも思います。
ぽんままさんの子に近づけるように。。頑張りたいと思います!!

夜更かしを繰り返した結果、この子は早く仕上がりそうです☆
調子のいいときは進むんですけどね。。。「できない病」が発症したときには、完成が見えません。。
この子はなんとなく完成形が想像できるので、早く服を着せてあげたいです。
コメントありがとうございます♪
From:WA☆HIKO URL 2009.08.06. Thu 10:25 [Edit]
しゅごいでしゅ~!ワヒたん。。。
かわいい、男の子。。。
人間。。出来るのでしゅね♪あ。いけない!
でなくて、子供っち作れるのですね。。。
さすが!ワヒたん。。
只者ではないでしゅ。。。
これは、ますます楽しみでしゅ。るっぴ~❤
From:RUBY URL 2009.08.06. Thu 11:18 [Edit]
RUBYさんへ
「あ。いけない!」に、しまった!!という後悔の気持ちがあまり感じられないけれども。。。まぁ、それは気にしないことにして~っと笑
そう、人間。。。らしきものも作れるようになったんですよ~
まだまだ練習が必要なんですけどね。。
いつものフザケ心をぐっとこらえて、真面目に真面目にと呪文を唱えながら作ってます(U人U)
日々精進。。あ、坊さんみたい。頑張ります。
From:WA☆HIKO URL 2009.08.06. Thu 14:10 [Edit]
あぁ~~、わかります~~「出来ない病」。

あれって、なんだか定期的にこっそりやってきて、はっ!!としたときは遅し・・・。

何度作っても形にならないわ、下手すると何もやる気なくなります@@ (怖)

このべびちゃんは、出品するのかなぁ・・・わくわく♪
From:ぽんまま URL 2009.08.06. Thu 14:59 [Edit]
ぽんままさんへ
ぽんままさんでもなるんですね~!!
同じお悩みがあったことで。。。ちょっとホッとしました。
好きな樹脂粘土でも、できない病が発症すると嫌になっちゃうんですよね~。
厄介な病気だ(>~<)/

このベビちゃんは。。迷っています。
洋服の出来次第ですが。。。かなり不安があるものの、出品してみようかなと。。。
大丈夫かなぁ~。。
From:WA☆HIKO URL 2009.08.07. Fri 10:04 [Edit]
かわいい!!
ワヒコしゃん、こんにちわ!!
ベビーちゃんとっても可愛いですね!!
オメメがいたづらっぽくてたまらん。
どんなお洋服が出来上がるか楽しみです!!
拍手拍手!!
From:ちえまる URL 2009.08.07. Fri 16:18 [Edit]
ちえまるさんへ
ちえまるさーん!ありがとうございます♪
可愛いですかぁ??エヘヘ。。。嬉しいです。
金髪&グリーンアイで、明らかに洋風な顔立ちなので、明るい色の服がいいかなぁと作っているところです。
洋服作りは苦手なので、粘土コネコネ以上に時間がかかってしまい、集中力も続きません。。。
特に今日みたいに暑い日は。。。夜の方がはかどったりしますね~。
今日はもうちょっとがんばってみます☆
コメントありがとうございました♪
From:WA☆HIKO URL 2009.08.07. Fri 23:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

