TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2009.04.08 Wed 01:00
Yahooオークションに出品するようになってからと言うもの、写真が3枚までしか掲載できないのが悩みでした。。。

そこで、ブログ始めました。

まだ、使い方がよく分からないんですが、写真を中心に色々載せたいと思います♪

ではさっそく。。

コグマ

以前出品したこぐまちゃんです。

全身樹脂粘土で作ったものですが、気に入っていただいてこの子は旅立っていきました。

お昼寝

次も全部樹脂粘土で作ったもので、こちらも旅立っていきました。

初めの頃は樹脂粘土だけを使って動物を作ってばかりでした。。。

なぜなら、これは樹脂粘土を始めたきっかけと大きく関わっています。

去年のことですが、たまたま本屋で『皆川リョウイチ』さんというクレイアート作家さんの本を手にしました。絵本をモチーフにした作品やオリジナルキャラクター。。粘土なのに生き生きしていて、一瞬で作品に夢中になってしまいました。
そして同時に、小さい頃図工や美術の時間が大好きだった気持ちがウズウズしてきて、粘土なら自分もできるんじゃないん??作ってみたい!!となったわけです。

とにかく、基本も何も分からないまま、まずは真似してみようということで、皆川さんの作品をお手本に動物ばかりを作り始めました。
次はアニメのキャラクター。。。
スライムとか、トトロとか、チョッパーとか。。。
初めはFIMOばかり使っていましたが、色々と勉強するうちに樹脂粘土にも様々種類があるということを知り、今は主にサーニットを使っています。

毎回同じようには絶対につくれない、ベビー人形の魅力に今ははまっています。
毎日のように作っていますので、ブログの更新もコツコツと頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

