TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2012.04.27 Fri 17:39
昨日からの粘土の続きです。

裸のままだと、いびつな形の頭が強調されてしまうので・・・

ラメ入りのFIMOで帽子らしきものと、洋服を作ってみました。

腕を作る前の様子↓

a


腕を作って焼いたあと↓

b
c
d
e

宇宙人?のような小人?のような子が出来上がりました。

でも、初歩的ミスが!!!!

焼いている途中に、だんだんと後ろに反った姿勢になってしまって・・・

そのまま固まったので、一人でお座りできない子に・・・

何かにもたれないと後ろにひっくり返ってしまいます

あああ・・やっちゃった・・・

でも、ここまできたし!最後まで完成させてみます!

あとは色付けです。

どこまで面白い子に仕上がるか・・・

色付けにかかっています

頑張ってみます。




この子が完成したら、以前からほったらかしだった着物の女の子の製作ができればなーと思っています。

その為には、大量の粘土をコネコネしないと・・・

お人形制作で粘土を練るのが一番苦手です・・・というか、面倒ですww

でも丁寧にしないといけないポイントでもあるので、手を抜かず・・・

一日中ネリネリ・・・頑張ります。



早くキレイに練れる・・そんな良い方法ないのかなぁ???



Calendar
2012.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

