TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.31 Wed 17:28
今日でオークションの出品が終わりです→オークションへはこちらをクリック

いつもながらドキドキして。。。自分のオークションを見れない私。

小心者です



そして、来月で。。。

ブログを始めて1年になります。

今日は一番初めの記事を読み返してみました~。

なんか、すごーく昔のような気がして懐かしかったです。

その頃は別の樹脂粘土を使っていて、サーニットやプロスカルプトに出会ったのはもう少し後になってからだったんですが。。。

『人形作り』とブログを始めて1年ということで、今までを振り返ってみました。

。。。。正直な感想。。。人形作りの腕も上がったね~と。。。ちょっと自分を褒めてみました。

技術がどうのというより、粘土の扱いにずいぶん慣れてきたな~といったところです。。

当初は、美大や専門学校などで美術系の勉強をしたことがないというのが、人形作りをしていく上で欠点だと感じていました。

基礎が分からない~とか。。。人形作りがなかなか上手くならない~とか。。。

学校に通ったことがないことを、自分の下手さの言い訳にしていたんです。

でも、粘って粘って作っていく毎日で、ちょっとづつ掴めるものがあって。。。

そして、気付いたこと。。。。

サーニットやプロスカを使ったお人形の世界では、何もが自由

自分流にやっちゃっていいんです

。。。ということです。。。

それからと言うもの、益々楽しくなってきたわけです。

この一年。。あっという間の粘土1年生でした。

4月から2年生になりますが、また腕が上がったなぁ~と自画自賛できるように。。。

コツコツと人形制作をしていきたいと思います。

どうぞ、ブログも。。。飽きずにお付き合いいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。