TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2010.05.31 Mon 22:11
またまた、勝手に宣伝です。。。

私は出品しておりませんが。。。

ドールワールドフェスティバル2010

6月12日、13日に開催されます!!

お時間ある方。。。お時間無い方も。。。ぜひお時間を作って。。。

行けない私の代わりに。。。見てきてくださいm(_ _)m

魅力的なお人形がいっぱいですよ~

。。。。いいなぁ。。

私も。。。東京に住みたい!!!

a
b
2010.03.15 Mon 13:44
数日前。。。。

郵便受けにサプライズなプレゼントが到着しました

まずはキャワイイ写真からどうぞ~

a
b
c

こんなに可愛いプレゼントの送り主は青うささんでした

いや~本当にビックリで嬉しいプレゼントでした。

以前、プレ企画に参加していただいたとき、青うささんが当選して、私が作った『ゴウプ』をお送りしたのですが。。。

そのお礼にと言うことで、こーんなに可愛いロバ君を送ってくださったんです。

お礼なんて勿体無い~と思えるほど丁寧な作りのロバ君で。。。

青うささんの人柄があらわれています。

大雑把な私には到底まねできません。。。


とっても小さいんですけど、ズッシリと重みがあり。。耳の角度が絶妙で。。

耳にキュンです。

こんなにキュンキュンしちゃうプレゼントをありがとうございました。

我が家の狭い部屋の中で。。ロバ君のいるところだけメルヘンです

これからもずっと、大切にします~。ありがとうございましたm(_ _)mペコリ~


2010.02.15 Mon 20:52
勝手に。。。宣伝しちゃいます!

a

2月13日(土)~21日(日)

ドルスバラードさんにて、ポリマークレイ展が開催されます。

。。。いえ、既に開催してます。。。すみません。。。遅いうえに勝手な宣伝で。。。



出品者はどなたも、とっても有名な方々

わざわざメッセージも添えて、DMを下さった出品者様。。。ありがとうございます

嬉しさのあまり。。。。常に見えるところにハガキを飾っています。。。

そして、勝手な宣伝。。。お許し下さい

実際見に行けたらどんなに嬉しいことか

残念ながら行けそうにはないので。。。もし行ったよ!という方がおられたら。。。

どんな感じだったか教えていただけると。。。私、、、すっごく喜びます

ドルスバラードさんのHPで、展示の様子が写真で掲載されていますが、、、

その写真だけでも大興奮です

写真だけで、ご飯3杯はいけます!!!みたいな感じです。。。

興奮具合、伝わったでしょうか??



みなさん、ぜひぜひ。。。。ポリマークレイ展へ


2010.02.10 Wed 08:00
新入りさん。。。

お近づきのしるしに、パフェでもどうぞ

a

妖精『ボクはもう。。ゲプッ。。。お腹いっぱいなので、結構です。。』




まるでそんなことを言っているような、なんとも不思議なこの妖精。。。

分かる人には絶対に分かる、このオーラを放つお人形

そう。。。マキシムさんのお人形です。

写真を見て一目惚れで。。。。運良くお迎えすることが出来ました

今では他の人形に囲まれて。。。

きっと夜中に踊ったり、歌ったりしてます。。。絶対に!!

2010.01.25 Mon 17:43
昨日は映画『アバター』を観てきましたmoe

せっかくの3Dなので、どうせなら大きな映画館で観たいよね。。。

と言うことで、ちょっと遠出してきました転ぶ

席はど真ん中!!という好条件で。。。大興奮でしたリラックマ

内容は言えませんが。。。とにかく壮大で、映像が凄いきゃー

どれが本物で、どれがCGか分からないです絵文字名を入力してください

見終わった後も余韻でボーっとしてしまい。。。

主人は家に帰り着くまで、10分おきに「凄かったねぇ~」とつぶやいていたほどです。

ただ。。。

私は眼鏡をかけたことがない人なので。。。重たい3Dメガネが苦痛でしたむぅ・・・

鼻が低いのでずり落ちてくるし、痛くなるし。。。

なので、メガネがあたる部分にハンカチを挟み込むという、変な格好で観てました。

映画館は暗いし、誰も見てないし~音符気にしなーい。。。

『アバター』は。。そんな苦痛も我慢できてしまうほど、素晴らしい映画でした星

なぜか、無性に。。。人形が作りたいーダッシュという気分になりました。



そんな私の心を察してか。。。たまたまか。。。。

今日はこんなものが届きましたjumee☆faceA188L

a

タレンスのカラーシェーパーです。

先がシリコンで出来ている筆で、水彩画で使うものです一応ドナルド

彫金でも使うことがあるようで。。。その場合はクレイパーと言うらしい。。。使い方の違いで、色々な呼び名があるのね。。。

それで、実はコレ。。。粘土細工を作るときにも便利だと友人が教えてくれ、私もさっそく購入してみたわけです。

田舎なもんで。。探すのに苦労しましたが。。結局、画材店でお取り寄せをお願いしましたさくら

使い心地は。。。明日確かめてみることにしますぴかちゅ

でも、コレはかなり使えそうな気がする~びっくり


Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

