TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2014.10.21 Tue 16:22
昨日、ぎっくり腰になりました。

突然だからぎっくり腰って言うんだと思いますが…

それにしても突然。

階段を下りている途中にギクッっとなりまして、

危うく階段を転げ落ちるところでした。

ホントに。

ゆっくりなら歩けるんですが、痛くて冷や汗が出る感じです。

で、基本寝てます。

なーんもできません。

トイレは意地でも自分の足で行きますが、風呂あがりの着替えは主人に手伝ってもらいました。

なんだか屈辱。

恥ずかしい限りです。

咳をしても笑っても、腰に響いて痛いです。

いったいいつ治るんだろう。

たーすけてー(笑)

このブログもスマホから、寝たまま更新しております。

し、失礼。

治ったらしなきゃいけないこといっぱい。

早く治れ~✴





ワヒコ





2014.10.15 Wed 14:15
台風が通り過ぎて、あの暴風雨がウソのように・・・

本日もスッキリ晴れています。

我が家はボロ家にも関わらず、何の影響もなくて安心しています。

そんな台風が吹き荒れていた3連休、オークションが終了しました。

久しぶりでドキドキしました。

で、ドキドキしたのに・・・結果は残念でした。

これに懲りず、また出品しようと思いますので・・・

その時はよろしくお願いします。






ワヒコ





2014.10.06 Mon 03:14
こんばんは・・・

こんな時間にですけどね。

おはようございますなのかも・・・。

10時半には布団に入ったんですけど、眠れなくて。

それで、何をするって、なぜか粘土を練り始めちゃいましたよ。

ちょっとづつ、ちょっとづつなので、まだお人形の顔にも取り掛かれませんが・・・

粘土してると無心になれるので。


あ、台風の影響が気になりますね。

九州は通り過ぎていったので、今はとても静かなもんですが、

東日本のかたはこれからが心配ですね。

大事になりませんように。


お人形は、何を作ろうか迷っています。

キャラクター的なものかベビーか、それとも30センチくらいの女の子か・・・

もうずいぶん離れていたので、感覚を取り戻すのが大変そうです。

自分の意思でそうしていたので文句は言えません。

一から頑張ります。

そして、またオークションに出品したいです。


最近、掃除機が壊れてしまったので新しいのを購入しました。

今までの掃除機(たぶん学生時代に購入)が、とーっても安物だったので凄く掃除しづらかったのですが、

新しい掃除機は自走式なので、とっても掃除が楽です。

さらに、吸引力も全然違ってて、面白いほどゴミがとれます。

今まで、どんだけ汚い所で暮らしてたんだよ!と言いたくなるほどです。

ははは。

学生の時はお金がなかったから、安物ばかり買っていましたが・・・

ある程度お金をかけて購入するのも大事ですね。

良いものを長く使おう!!

うん、コレですね。


さて、そろそろ温めた粘土が柔らかくなっていることでしょう。

また、ちょっとづつ練ります。

あー、まだ眠気がこない。

こりゃ徹夜になりそうだ






ワヒコ






2014.05.07 Wed 20:52




昨日、セカイノオワリのライブに行ってきました。

すみません、画像はスマホから送ったので小さいですが、

PCで見ている方は、クリックすると大きくなります。

商業用でなければ撮影OKだったのでバッチリ撮ってきたつもりなんですが・・・

やはりキレイには撮れていませんでした><

それでも、雰囲気だけでも伝われば!!

ネタバレになるので語れませんが、とにかくファンタジー好きにはたまりませんでした。

私たちは、立ち見でした。

一番後ろのブロック(ファンクラブに入っていないのでしょうがない・・・)で、背の高くない私には

舞台がほとんど見えなかったのですが、スクリーンを観ながら楽しむことができました。

席は決まってない立ち見なので、自由に体を揺らして、手を振り上げて、

本当に良い汗かきました。

グッズもたくさん買って、今もセカオワの曲を聴きながらブログを書いています。

「いやー、良かったねぇ」と主人と何回も言いながら・・・。

昨日の夜のことなのに、1日たってもまだ余韻に浸っている状態です笑

グッズも色々買いました。

去年の炎と森のカーニバルのDVDも買いました。

観るのが楽しみです。




あ、仮装ですが・・・一応しました。

が、周りの人の仮装のレベルが高すぎて恥ずかしくなってしまったので、

仮面はしませんでした。ははは。マントはしましたけどね。

写真もUPしません。恥ずかしいので。ご勘弁を。



写真の説明をしますと、

一番上はライブの始まりのころの様子です。

スクリーンに映っているのはボーカルのFukaseです。

黒い丸メガネが可愛かったです。

真ん中は「スターライトリング」と言って、ライブ前に観客みんなに配られたものです。

曲調に合わせて点滅したり、色が変わったり、会場全体が綺麗でした。

が、これが一番綺麗に見えるのは舞台にいる本人たちだったと思います。

ライブが終わった後は返却するようにとのことで、残念、持ち帰りはできませんでした。

一番下はグッズを入れるショッピングバッグです。

Tシャツ、DVD、タンブラー、タオル、クリアファイル、を買ってポスターがオマケで貰えました。



とても楽しかったのでゼヒぜひまた行きたいと思います。

また福岡に来てくれるかなぁ??

その前に、チケット取れるかなぁ?

それが心配です。









ワヒコ








2014.04.29 Tue 14:53
お人形・・・ほったらかしで、

現在の最優先事項!!

セカオワのドレスコードに合わせて、仮装の準備してます!

ベースの衣装はAmazonで購入したんですが、

ちょっと手を入れて、オリジナリティーをだそうかと思っています。

えぇ、恥ずかしい気持ちもありますが、仮装ですよ。

夫婦そろって、仮装です・・・。

私なんか、仮面を被っちゃおうかなと・・・。

仮面舞踏会並みに派手なヤツをさ・・・。

まぁ、周りの目も気になりますが、いいんです!

だってファンタジーだもの。

なので、Twitterの方もセカオワのつぶやきが多いです。

お人形関係のフォロワーさんも多い中・・・です。

てへへ。

最近のブログの更新が少ない言い訳でした・・・はい。








ワヒコ 






Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

