TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~

コツコツと樹脂粘土で作った人形達。。。 毎回試行錯誤の繰り返しです。。サーニットやプロスカルプトなどの樹脂粘土を使って、人形を作っています。製作途中の様子など載せていきたいと思っています。

--.--.-- -- --:--
2010.10.15 Fri 14:20
粘土が無くなっちゃったので。。。

先に洋服を作ってみました。。

でも。。。やっぱりワンピース

ワンパターンで。。。悲しいかな。。。今はそれしか出来ない腕前

こんな感じで作ってます↓
a

そして、私の相棒。。。

ブラザーのコンパクトミシン

オクで安く購入したんですけど。。。。

フットペダルも無く。。。スピードが、「速い」か「遅い」しか選べない。。。

安かったからしょうがないんですけどもぉ。。

その。。。「遅い」が。。私にとっては速いんです

人形の服はどうしても小さいので。。。カーブしている部分を縫うときとか大変なんです。

もう、必死です

b

そんな苦労をしつつ、、、完成品はこちら

c

モデルとして。。。

完成している「すね顔ちゃん」に着てもらいました。

すね顔ちゃんは、やっぱりドット柄のワンピースのほうが似合うみたいです

d

e

f
2010.10.02 Sat 21:18
いつもと順番が逆になってしまいましたが。。。

先に洋服を作ってみました。

あいかわらず下手っぴなんですが。。

今回は袖にレースを付けて。

すね顔が明るくなったみたいです

ちょっと寂しい感じもするので。。。頭に飾りとか。。洋服にリボンとか。。。

何か付けるかも。。。です。

a
b
c
2010.05.12 Wed 15:17
苦手だ苦手だ。。。と逃げてきた裁縫ですが。。。

勉強を始める事に決めました

型紙つきの本を購入して、エイっと気合をいれ。。。始めました。

何でもかんでも毛糸の洋服じゃダメだな~

そのお人形に合う洋服を作りたい!!!ということで、決心したわけであります。

そこで、小さなミシンを押入れの奥から取り出し。。。

久しぶりにコトコト縫ってみました。。。

型紙を取る時点から苦戦していたんですが、な、なんとか基本のワンピースが出来上がりました~。

仕上がりは、なかなか良いんじゃないでしょうか???

大人っぽい、この女の子に合ってるな~。

でも、ちょっと物足りない感じもするけど。。。

初めてにしては上出来ということで

これからは色々作れるように、裁縫も頑張っていきたいです


a
b
c
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています↓
ポチッとクリックよろしくお願いします。
プロフィール

WA☆HIKO

Author:WA☆HIKO
TARAXACUMにようこそ☆
毎日粘土をコネコネ。。。
樹脂粘土人形の製作と、何気ない毎日の記録です。

ご連絡はメールフォームか、または
hayashi_h2@yahoo.co.jpへお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © TARAXACUM  ~樹脂粘土人形製作日記~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

